秋の夜長に浸りたくなるじんわりせつない恋愛ポエム
フォロワー17万人超! 恋愛ポエムが大人気の「0号室」心に刺さる名言集(前編)
◇好きすぎて仕方がないモヤモヤした気持ちも
「どれだけあなたで悩んでも
肝心なあなたに届かない」(1万いいね)
「好きになり過ぎると、頭で余計なことまで考えて、
心まで痛くなってくるという負の連鎖に落ち入る」(1万7000いいね)
「好きすぎて苦しくなるのは、きっと純粋な気持ち以外に
嫉妬や不安といった不純物も含まれているからだと思う」(1万7000いいね)
「どうしてこんなに辛いのかな
人を好きになるって素敵なことなのに」(1万2000いいね)
実は「せつない系ツイート」は「0号室」の真骨頂。恋愛で落ち込んでしまったり、悩んでいる女性の心を優しく慰めてくれます。ネガティブな言葉も入っているのに嫌な気持ちにならない、不思議な魅力があります。
◇冷静な視点からのメッセージ
「重いって、思われたらそれまでだけど
本気なら重くなるに決まってるじゃん」(1万3000いいね)
「一生届かない好きもあるよ」(2万5000いいね)
「女の人は、どうでもいい男の事でなんか涙は流さないよ
あなたが涙を流したなら、それはかけがえのない人だったんじゃない」
(3万4000いいね)
「本気で好きだったんだから、引きずって当たり前でしょ」(1万いいね)
「心の底から本気で好いた人なら、気持ちなんて変わらない筈だよ
変わってしまったってことは所詮それくらいしか想ってなかったんだよ」
(1万4000いいね)
「たとえ結ばれなくても、出会えて良かったと思いたい
今はそう思えなくても、最後の最後にはそう思いたい」(1万いいね)
優しく諭してくれる言葉に励まされるというフォロワーも多いのではないでしょうか。恋に没頭しているだけではなく、一歩引いた冷静な視点で語られる言葉には、説得力があります。
苦しい気持ちに思いっきり浸れるものから、立ち止まらせてくれるものまで、さまざまな視点で語られる「0号室」の言葉。男性だからこそ届けられるメッセージも、大きな魅力のひとつといえるでしょう。
※カッコ内のいいねの数は2016年10月20日時点のもの。
- 1
- 2